人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の手仕事

*こたつ de 編み物
冬の手仕事_b0075364_16583254.jpg

一日で片足*あみむめも・・・▼暮れから次々と完成▼ヒマだったのね(笑)
冬の手仕事_b0075364_16583680.jpg

冬の手仕事_b0075364_16583418.jpg

冬の手仕事_b0075364_16583838.jpg

最近は両足を編むのも苦ではなくなりました。以前は片足で飽きていたけど。
画像に up したソックスは両足完成済みなのであります (^^)/*

寒いので洋裁はストップです。
 
 

 
 
 
Commented by kumiko at 2014-01-08 10:16 x
床にテンテンと、靴下のあしあと。。 温ったかそうな行進ですね。二色で編むと、裏に糸が渡って二重になるのでせうか?
あっ、という間に松の内が過ぎました。今年もよろしくお願いいたしま~す。 と、うちのノンタも申しております。
Commented by hanawho at 2014-01-08 20:14
kumikoさま。二重にならないです、いちいち糸を切ってます。
でも太い毛糸を二本どりだったりするので厚くて温かいです。
紺色のは一周28目ですが結構棒針がからんでイラつきます(汗)
こちらこそ宜しくニャン♪とノンタにお伝え下さいませ。m(=^^=)m
Commented by donguri-house2 at 2014-01-09 13:19
あったか~い(*゚▽゚*)
冬の必需品です。
こたつに入ってウトウトするのも好きですが
我が家にコタツくんは無いのであります。
実家へ帰ったら早速コタツくんと仲良しになりますだ。
その前に、雪の中のどんぐり小屋の様子を伺いに行く予定(´・_・`)
冬に使えない小屋です。。。
Commented by hanawho at 2014-01-09 16:38
donguri さま。いっそ冬も使える小屋に引っ越しておくれやす。
ポカポカのおこたつに、おうちで火遊び!の薪ストーブは冬の醍醐味だす。
あと、ぬくぬくソックスがあれば鬼に金棒ずら〜 (^^)/*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hanawho | 2014-01-07 17:08 | 手作り | Comments(4)

メイ子*横顔

by hanawho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31