横川 → 高崎 → 池袋 → 大塚 → 大塚駅前


やって来ましたー! 横川から約3時間

上がJR山手線▲ 下が都電荒川線「大塚駅前駅」▼
b0075364_21153010.jpg


他の都電の駅より大きくて窓口もありました。
b0075364_21153457.jpg


沿線はバラが植えられて可愛い電車がより可愛らしく… 見た目和みます^^
b0075364_21152255.jpg

チンチン電車は路面を走る ー♪ ー♪

信号が青だと進み、赤だと止まる。
渋滞もアリなのであります。

背景が横川駅とエライ違いますな ー♪

 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21602539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-12-08 19:06 x
電車なんてほとんど乗ったことが無いので知らないのですが、
道路に遮断機とか無いように見えるんだけど、それでいいのですか??路面電車とは違うのですか??
Commented by hanawho at 2013-12-08 21:15
犬さま。電車にほとんど乗ったことがナイなんて芸能人みたいですね〜
荒川線は都内に残った最後の路面電車です。
専用軌道率が高いので生き延びたようです。
私は知らないのですが、長野市にもかって路面電車はあったのですかね?
Commented by at 2013-12-09 21:02 x
長野市にはありません。
新潟にはありましたね。富山は最近復活したらしいです。
Commented by hanawho at 2013-12-09 23:42
犬さま。
長野市にはてっきりあると思っていましたが残念でした。
新潟は想像以上に都会なのですね。県も広いし。
富山は復活!? そういう奇跡もあるのですね!
Commented by at 2013-12-10 22:01 x
言葉足らずでした。今は、新潟にはありません。
Commented by hanawho at 2013-12-10 22:21
犬さま。はい
新潟には過去にあったと云うふうに読めました。

新潟って行ってないなー
妙高とか新潟なのか… 燕温泉は新潟だったのか…
出雲崎って町に行ってみたかったけど未だに実現していない。
Commented by at 2013-12-11 21:40 x
出雲崎・・若い頃2~3年続けて夏に海水浴キャンプ(サザエ捕り)に行ったかな~。
Commented by hanawho at 2013-12-11 21:52
犬さま。新潟方面にフットワーク軽そうですね〜♪
海の幸を求めて〜〜

出雲崎>雑誌で料理民宿の記事を見て知りました(笑)
良寛さまのふるさとだそうですね。
Commented by はむ at 2013-12-11 23:22 x
僕もまぜて~

岐阜には走ってましたよ
Commented by hanawho at 2013-12-12 00:11
はむ様。
長野より岐阜の方が都会なのだに。(笑)
次回はポートレート展はだそうで、また荒川線に乗って行きま〜す!
はむ様もいかが?
by hanawho | 2013-12-07 21:29 | Trackback | Comments(10)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30