緑の器に大根葉

b0075364_930027.jpg

流しにイッパイの大根の葉っぱも、熱を加えるとお茶碗に一杯。

まだまだ有るので炒め煮つめて “ふりかけ” を作りたいと思います(茶色になるが…)

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21529055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-11-24 23:00 x
乾煎りしてね。
油使うと長持ちしなくなっちゃう。美味しいけど。
塩振っても駄目かな?色。
Commented by hanawho at 2013-11-24 23:25
犬さま。乾煎り?
いつも菜種油少々で炒めてから醤油、砂糖・唐辛子少々で煮つめていますが…そんなに大量につくらないので大丈夫かと。
こういう常備食は何種類か作っておくと便利ですね。玄米ごはんもとても美味しいです。
Commented by はむ at 2013-12-09 20:17 x
スムージーには出来ないかな?僕は水菜や小松菜で作ってます。
Commented by hanawho at 2013-12-09 23:37
はむ様。
大きなからだを丸めて、水菜や小松菜で菜っぱふりかけやおひたしを作っているはむ様を想像すると、尊敬の念をいだかざるをえません。来年は福来たり哉。
by hanawho | 2013-11-24 13:00 | Trackback | Comments(4)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30