ババロアケーキ完成!

飾りなしの素っ気なさ(^^;)
b0075364_15485368.jpg


でも栗あんサンドだど〜
b0075364_15485588.jpg

ふわふわのババロア、この厚さ。ババロア好きにはたまりませ〜ん!
スプーンですくうとゴツンと当たる栗あん(栗煮をゼラチンで固めたの)
そして台はツルヤのスポンジ。
スポンジが甘いだけで他は素っ気なく、それが意外と絶妙?

ですかね。

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21425164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2013-11-07 19:33 x
はな様作????
クール宅急便の温度管理云々が問題になりましたが、当地とハナ様宅の距離を考えると、問題ないと思います。
週末あたり僕の胃袋に収まるかな???
Commented by hanawho at 2013-11-07 21:14
そーですね〜。小布施ブランドの栗の里帰りもいいかも〜♪
ぜひそちらの村の方達にも召し上がって戴きたいです(笑)
今週末は無理ですが、クリスマスまでにはなんとか(遅っ?)
栗の方は冷凍庫に充分在庫がありますし、この使い方だとかなり台数作れますよ。お楽しみに♪
Commented by at 2013-11-07 22:43 x
私も待っとります。
Commented by at 2013-11-07 22:47 x
追伸
材料渡すと製品になって帰ってくるというのは
「おむすびころりん」の物語のようだすな。
おむすび穴に入れる→餅になる  みたいな~。
Commented by hanawho at 2013-11-08 18:26
犬さま。〈おむすびころりん〉の物語って初めて知りました。
おむすび穴ですか、へぇ〜 いいですねソレ^^

昔、パン焼き器(今だとホームベーカリーですか)を買って、材料入れてスイッチポン!で食パンが出来るのが面白くてよくパンを焼いていましたが、餅米を入れるとお餅もできましたよ^^
今のは冷やごはんを入れると“ゴパン”なるものが出来るらしいです。(笑)
by hanawho | 2013-11-07 15:53 | Trackback | Comments(5)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30