洋梨さんゴメンナサイ

b0075364_10464710.jpg


フランスの地方菓子*クラフティ*とゆうのを作りました。
b0075364_10163648.jpg
〈材料〉
ラ・フランス、生クリーム、牛乳、玉子、はちみつ、コンスターチ、バニラビーンズ
くるみをトッピング

                 オーブンで焼く

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

b0075364_1016432.jpg
う〜ん 見た目、残念な・・・

コンスターチ → 片栗粉、バニラビーンズ → なし。とケチりました。(^^;)
でもまぁ、旬の洋梨、くるみ、純生クリームを使ってあるので味はまあまあ。^^


お菓子研究家さんの作▼
b0075364_10163847.jpg
(ワタナベマキ/毎日のおやつ手帖より)
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21351960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mulde at 2013-10-28 09:16 x
おいしそう!
ラ・フランスのクラフティ、私も作ってみようっと♪
Commented by hanawho at 2013-10-28 17:43
mulde さま
ラ・フランスを沢山入れました。入れ過ぎだったかも…
1ケぽつんと残っていました。
沢山入れればよいと云うものでもないですね(苦笑)
もう少し生地の部分を生かすべきだったかも。バニラビーンズも必須ですね。
mulde さんはよくお菓子を作っていらっしゃるようで、お恥ずかしい限りです。
/(^^;)
by hanawho | 2013-10-26 10:19 | Trackback | Comments(2)