須坂

ゆっくり歩いてみたい町
b0075364_2140733.jpg


古民家を訪ねてみたり
b0075364_2140322.jpg


無料公開中の旧家。中へどーぞ〈越家〉
b0075364_21395969.jpg


江戸時代のお宝がいっぱい☆田中本家
b0075364_21401085.jpg

いつも素通りしてしまう須坂。次回は一歩一歩、歩こうと思います。

 
 

 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21311361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-10-21 21:22 x
なかなか空いてていい「町」ですよ。
新しい物につい目が向いてしまいますけどね。
古い物を見ていると昔の方の知恵って凄いと感じますね。
そんな感じが残っている町です。
でも、よく見ないと通り過ぎちゃいますから!
Commented by hanawho at 2013-10-21 23:07
犬さま。いいね!松代〜須坂〜小布施〜高山村。。。と、あちこちマーキング出来て(笑)

須坂って、もしかしたら田中本家だけじゃないのかも・・・
と、この間思いました。
次回はお泊まりしてじっくり町を歩きたいです。
峠の向こうはいつの時もワクワクしますね。同じ県内なのに…
Commented by at 2013-10-22 22:59 x
田中本家は博物館になっているので無くなりませんが、
町の中は、いつ取り壊されるか判りませんから、
見るなら、今でしょ!
Commented by hanawho at 2013-10-23 00:56
犬さま。小布施みたいになる前に!?ですかね (苦笑)
まずは走る町から歩く町へ。
そういえば前に須坂で鯛焼きを買ったような…それですぐに立ち去った=3
Commented by at 2013-10-23 22:43 x
須坂で美味しい鯛焼きは、「はなや」さんですね。
昔ながらの一本焼きで、薄皮で、あんこ、白あん、うぐいす、の
3種類ありますよ。どれも美味しいですが、やっぱり、普通のあんこが一番おすすめです。
Commented by hanawho at 2013-10-24 09:08
犬さま。早速、須坂情報をありがとうございます(笑)
鯛焼き屋さん、たしか広い道路に面した角あたりにあったような気がします?「はなや」さんかどうか解りませんが…
須坂には甘いもんが似合いますね。^^
Commented by at 2013-10-24 23:06 x
広い道路に面した角にあるお店は「はなや」さん
ではありません。
そちらのお店は厚い皮で、一度にたくさん焼ける型で若者が焼いている量販店みたいなお店ですね。
Commented by hanawho at 2013-10-25 08:27
犬さま。やはりでしたか…
よく覚えていませんが、皮はホットケーキ系でしたかね(笑)
次回【はなや】さんに行く。と云う楽しみができました!
by hanawho | 2013-10-19 21:46 | Trackback | Comments(8)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31