ちくちく

ミシンで縫うのだけど、ズレズレの布なのでしっかりしつけをする。。。
b0075364_11442416.jpg
それでもズレる。


気をとり直して… ランチ
b0075364_11442052.jpg
カレーうどん


 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21150791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-27 21:55 x
柄の入った布って、絵や線を合わせてもだんだんずれていく時ありますよね。合わせるの大変ですよね。
うどん美味しそうですね。
うちも今夜は煮込みうどんでした。外は寒いので
温かい物が良いですね。
Commented by donguri-house2 at 2013-09-28 01:54
何が出来上がるのでしょう(^^♪
秋色ですな~  森も急ぎ足で秋を深めているころでしょうか・・・
わたしはしばらく行けそうにありません(T_T)
このごろ、ヘンテコリンな感覚が研ぎ澄まされて
アンバランスな私になっています。こんな時は、子供のころ星空にむかって願い事をしていたように、今夜もお星様ひとつひとつに願いを込めてみるのでした・・・まもなく深夜2時。。。
Commented by hanawho at 2013-09-28 09:58
犬さま。
筒状の部分でぐるっと一周すると格子の横線が次の段になっていました(らせん階段みたいに)
ラフなデザインなのでそんなに神経質にならなくてもいいのですがね…つい気になりますだ(汗)
ストーブの時季になると土鍋 deうどんができるので楽しみです。
Commented by hanawho at 2013-09-28 10:15
donguri さま
羽織ものですだ。〈ストールカラーのロングカーディガン〉だそうです。
生地がそんなに厚くないので防寒にはならなさそう(寒)
朝晩は結構冷えこんでますがストーブやコタツはまだ…
でも湯たんぽ入れました。超キモチイイ。1月前とえらい違いです(^^;)
今朝は地区の道普請でしたがドングリや栗が沢山落ちていました。コスモスはまだ綺麗です。1ヶ月後は紅葉がはらはら散っている頃か・・・
特に好い季節ですからね〜時間を作って森の家にお帰り下さい。
蟻さんも甘い蜜を集めて待っていますよ ♪ ぜひ^^
by hanawho | 2013-09-27 12:00 | 手作り | Trackback | Comments(4)