ヤー! 富士山

富士スバルライン終点に着きましたー!
b0075364_1571757.jpg

五合目(2300m)から望む富士山
b0075364_1571488.jpg

てっぺんまで登って6時間とか・・・
b0075364_1571111.jpg

遥かなる八ヶ岳… つい探してしまう
b0075364_157414.jpg


▼ホンマカイナ?

八ヶ岳は太古の頃、一つの大きな山だったそうです?
大噴火して八つの峰となったとか・・・?

噴火前は、富士山より大きく高い山だったかもしれないと?


詳しくは知りませぬが。(笑)

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21112132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mulde at 2013-09-22 16:18 x
空気が澄んで
秋はいいですね~♪
私はよく、5合目手前の、
奥庭の駐車場で降りて
20分ほど歩き奥庭の先で
夕陽がカクレテ夕闇に包まれるまでいます。
こんど行ったら八ヶ岳さがそ!
Commented by hanawho at 2013-09-22 17:58
夕闇に包まれるまで…って相当な通ですね!
しかし富士山からだと富士山が見えないのがちょっと物足りないような?(笑)
昔、五合目から麓の精進湖まで歩いて下った事がありますが、奥庭って地名の所が途中にありました。
その先のハイキングコースはあの青木ヶ原樹海の中の遊歩道…(汗)
Commented by at 2013-09-22 20:09 x
八ヶ岳が富士山と喧嘩して叩かれたか殴られたか忘れましたが
八つに割れてしまったという昔話を聞いたことがありますよ。
可愛そうな八ヶ岳ですね。応援する代わりにいつも八ヶ岳牛乳
飲んでます。
Commented by mulde at 2013-09-22 20:51 x
精進湖までですか(>_<)すごいですね。
樹海の中はどうでしたか?
西湖より向こうは本当に自然に恵まれていると思います。
奥庭できれいな夕焼けの日に振り返ると素敵な赤富士に出会えたりします♪
Commented by hanawho at 2013-09-22 22:00
犬さま。
富士山にビンタされたのですか〜、いや、割れるくらいだから殴られたのかも… いぢけちゃいますよね八ヶ岳(笑)
誰かが富士山より浅間山の方が美しい… と言っていましたが、
いくらなんでも言い過ぎですよね(富士山から殴られると恐〜!汗)
当方はポッポ牛乳を愛飲中^^
Commented by hanawho at 2013-09-22 22:34
muldeさま。古い旅ノートを見てみました。
「五合目〜お庭〜奥庭〜三合目〜天神峠(一合目)〜精進湖畔 赤池/距離約20km・時間5時間半」と書いてありました。
樹海は林間の遊歩道って感じで歩きやすかったような。でも5時間半も歩いたとは驚きです。
今は近所を20分位歩いておサンポは終わりです(笑)
奥庭から望む赤富士、さぞかしゴージャスでしょうね♪
by hanawho | 2013-09-22 15:00 | | Trackback | Comments(6)