綺麗…

立ち止まって見たり
b0075364_2225188.jpg

木曽美林とかも

b0075364_2224224.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/21015712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-14 22:21 x
玉が良いですね。ガラスの。

ただ、車はいただけませんね!
さも、「私は環境のことを考えてます」と言わんばかりの・・・
環境を考えたのなら、場所も考えて欲しいもんですな。
Commented by hanawho at 2013-09-14 23:36
犬さま。
ここは基本的には地元の車しか入れないような…?
車は郵便車とこの乗用車を見かけたくらい。この場面は新旧の対比が面白くて撮りました。これは車ではなく馬だす(笑)
私もとてものんびりした気分で歩く事ができました。^^
多分、細かな取り決めがあるのでしょうね。詳しくは知りませんが(?)
Commented by at 2013-09-15 20:39 x
失礼いたしました。
この車、いや、この馬なかなか好きになれず、つい興奮して取り乱してしまいました。
どうか、お許しを!
Commented by hanawho at 2013-09-15 21:46
犬さま。
私の目にはこの場の「銀の鉄馬」かなりインパクトありました(フォトジェニックな)撮りたくなる構図。ふと見ると背後の山の森林がせまっていて…

と、まぁ〜印象に残った場面だったので犬さまがどんな解釈をされようが気にとめて下さり、ちょっと嬉しい気がします。
それにしても昔の旅人が鉄馬を見たらぶっとぶでしょうね〜
私の軽馬だって、軽井澤追分宿から3時間ですから…(笑)"
Commented by at 2013-09-15 22:12 x
御伊勢参りなんていったら一ヶ月ぐらいかかるのでしょうね。
その時代の時間の流れが羨ましいですね。
Commented by hanawho at 2013-09-15 22:41
あと自分の代わりに愛犬を御伊勢参りに向かわせたとかホントカイナ?って逸話を聞いた事がありますが… ホントなのでしょうか?
お犬さま教えて!(笑)

昔の庶民の暮らしを時空を超え取材したタイムスクープハンターとか面白かったですね(←観てました?笑)
Commented by はむ at 2013-09-17 20:53 x
こんばんわ。タイムスクープ社の要潤です。(役名わすれた)

馬篭だったか妻籠だったか忘れたけど、股引き腹巻に蓑傘かぶった郵便配達員が印象的でした。
Commented by hanawho at 2013-09-17 23:08
サワジマさん。こちら本部・ミナミ・・・

馬籠・妻籠の郵便配達夫。「そっちはねェ観光地化されているンですよ。
ウチはアチラほど観光地化されていないから」と奈良井宿の人が申しております。
〈TSH社 取材より〉
by hanawho | 2013-09-13 22:00 | Trackback | Comments(8)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30