2020 東京オリンピックが決定!!

b0075364_15301265.jpg


b0075364_1530959.jpg
この橋の上の首都高は昔の東京オリンピックの頃にできたのでしょうか・・・

今だったら地下にもぐらせるのでしょう。
そんな話を某文化人様が発言されていました。

東京はこれからどんな街になって行くのだろう・・・

くれぐれも古い物を消してしまわないで。

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20977619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-08 20:36 x
本当に古いものは残されますが、われわれ世代の思い出が残っていた街はどんどん消えていきますね。
Commented by hanawho at 2013-09-09 19:04
犬さま。
 新しい物はいくらでも作ることができますが、古い物は消えるとそれっきりですからねェ…

昔の仏閣造りの長野駅とか見てみたかったです。
古色美しく洗練された小布施も素敵ですが、ひなびた木の家がつづく町並みは想像すらもできません。見たかったよ〜!
Commented by at 2013-09-10 22:58 x
昔の小布施はあんな町ではなかったんですよ。
もっと細い道で、何も無くて・・・風邪を引くと母に自転車の後ろに乗せてもらって医者に行った帰り道にバナナの倉庫でバナナを買ってもらえるのが嬉しかった・・・そんな田舎町でした。
今の小布施は嫌いです。
Commented by hanawho at 2013-09-11 00:29
犬さま。
かあさまの自転車。鼻みずたらした坊や。細くて何も無い道。バナナ倉庫・・・
うんうん、目に浮かぶ。 と、言いたいところですが…
悔しいなー 想像すらできません。犬さんの心に残る宝の思い出なのですね。
しかし思い出は本人だけで完結してしまう。子や孫、旅の人には見る事ができない。後で気がついても手遅れ・・・
町のどこかに残っていないかなぁ… 手つかずのところ。
by hanawho | 2013-09-08 17:00 | Trackback | Comments(4)