昨日のお持ち帰り*信濃追分宿より


小玉ねぎ、ホットケーキ風味の鯛焼き、カンパーニュ1/2ケ▼
b0075364_12255946.jpg


カンパーニュって何?▼
b0075364_12262574.jpg
カンパーニュ=田舎(フランス語)

田舎パン? うんうんそんな感じ。ライ麦などの穀物系のどっしりとした食事パン
だいたいは大きくてクープ(切れ目みたいなの)が入っている。
このお店のは小さくて、故にお手頃価格だった。


本日のモーニング▼
b0075364_12262813.jpg
お皿の中の食材はよく見たら全て頂き物。
ありがたい事です。m(- -)m

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20938642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-02 22:31 x
鯛焼きの大きさからして、玉ねぎちっさいですね~!
お皿の中にある、豆腐ハンバーグみたいな物はなんでしょ?
Commented by hanawho at 2013-09-02 23:14
犬さま。良いご質問ですね〜(笑)
ハイ、小粒な玉ネギです。
1回分の炒め物、煮物、汁物に重宝しそうです。丸ごとシチューやポトフにも。^^

豆腐ハンバーグみたいな物は、豆腐ハンバーグです(笑)
ご近所さんからハンバーグの生地を戴いたので、カサを増やすためにおからと人参のすりおろしたのを入れて植物系にしました。
ケチャップは勿論自家製♪順調に消費しておりま〜す♪
Commented by donguri-house2 at 2013-09-03 09:35
おいしそうなモーニングですな~(^^ゞ
その玉ねぎちゃん、かわいいです。わたしはそのネットの手ざわりが苦手でした・・・子供のころ、お風呂に入ると必ず母が私の体をごしごしするやつに似ていたからです(>_<)すごーくイタイの。
ところで、ホットケーキ風味の鯛やきとは・・・てづくり?それにしちゃ~お見事な焼き上がりで。
Commented by hanawho at 2013-09-03 11:24
donguri さま。え〜オレンジ色のネット、苦手なんですか〜!?
ワタシ結構好きです〜(笑)そんで、大袋、段ボール買いも好き。
沢山あるとガンガン作らなきゃ!って気になるので。

鯛やき。
追分宿におシャレな自然系のパン屋さんがOPNEしてね^^その前にある小さな窓口の鯛やき屋さんです。ほのかにバニラ味…
110円というおサンポ価格。ぜひ立ち食いして下さいませ(笑)
by hanawho | 2013-09-02 12:41 | Trackback | Comments(4)