トマトトマトトマト


シンプルなモーニング
b0075364_936249.jpg


自家製トマトケチャップ
b0075364_9362128.jpg


ゆでインゲンに自家製トマトケチャップ  杏ジャムも自家製よん▼
b0075364_9361668.jpg


ミニ野菜天に自家製トマトケチャップ
b0075364_936136.jpg
チーズをのせてトーストするとイイネ!▲


★自家製トマトケチャップ★
1年間保存可だそうです。保存性を高めるためかお砂糖たっぷり。ちょっと甘かったか…
でも旨く出来たのでまた来夏も作りたいと思います。

有るとよく使うので半年ももたないような(笑)


  
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20918851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2013-08-30 20:05
どれもみーんな美味しそう(^^♪
お手製のケチャップ、わたしも食べたいな・・・作ってみたいな・じゃなくて。今年も干し柿作りますか?食べたいなー!
Commented by いぬ at 2013-08-30 21:21 x
なるほど、ジャムと同じですね。
Commented by hanawho at 2013-08-30 22:40
donguriさま
たまたま完熟トマトを1箱見つけたので作ってみようと思いました。
最初は大鍋にいっぱいで一時はどーなるのか心配でしたが、煮詰めて1/3になり甘く濃厚なケチャップとなりました。ジャムはいつも甘さ控えめです。

干し柿。いつもの八百屋さんで渋柿を調達する予定です。
上手くできたらどーぞ。^^
Commented by hanawho at 2013-08-30 22:43
いぬ様
これって、もしかしたらスパイシィーなトマトジャム…?
多分、ジャムよりケチャップの方が甘い(笑)
by hanawho | 2013-08-30 09:39 | Trackback | Comments(4)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31