ん?


図書館で借りて来た洋裁本の型紙と格闘(汗)
b0075364_1856180.jpg


で、今年第2作目は「大判スカーフ」

Wガーゼ。コットン100%
ヒッコリーとダンガリーのリバーシブルでざっくりして柔らかな素材
b0075364_18562312.jpg
〈110cm×110cm〉

布を切って、切り口側の繊維をほぐすだけ。← この作業かなり楽し ♪
★型紙は要りませーん(笑)

↑これって洋裁って言えるの?

 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20901662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヌ at 2013-08-27 20:18 x
一筆書きのようになぞっていかないと
型が見えませんね。
Commented by hanawho at 2013-08-27 20:38
イヌ様。この上にさらにハトロン紙を敷いて・・・
ハトロン紙にぼんやり写る線をなぞって行くわけです。
とりあえず本を返却するまでにお気に入りは写しておかないと。
と云う訳で、なかなか服は完成しませーん!(笑)
Commented by はむ at 2013-08-28 19:25 x
オラのモンペはまだか??
Commented by hanawho at 2013-08-28 20:04
はむ様。
あれ、たしかソーイングに目覚めたはずじゃなかったけ?
自分サイズのステテコをほどいて型紙を作るとか・・・
はむ様サイズはかいもく見当もつきませぬ(笑)
Commented by はむ at 2013-08-28 22:01 x
そうでした。ソーイング男子を目指すはずでした・・・
ミシン返却もなさそうですし、糸の通し方から覚えようかな・・・
Commented by hanawho at 2013-08-28 22:20
はむ様は器用だから何でも出来ると思いますよ。
くれぐれもバービーちゃんのお洋服作りとかにハマらないように…
by hanawho | 2013-08-27 11:00 | 手作り | Trackback | Comments(6)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30