なんとなくガーリーな・・・

家にあった布(ほんの一部)を並べてみる。
b0075364_19272320.jpg
麦わら帽子はもう何年前に買ったか忘れた位古い。100円だった…


これからはソーイングを習慣にしよう!

と、はりきってみたものの、時季的にどーもな感じで
出来上がったものは「枕カバー」(手縫い)だけ。

図書館で洋裁の本を借りてきて眺めている。

 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20861032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬ at 2013-08-16 22:15 x
以前、NHKの趣味の番組でふくさの作り方を放送していました。
なるほど~っと感心しました。
私も古布を収集していて持っているので、
作ってみようかな~~。
Commented by hanawho at 2013-08-16 23:14
いぬ様。ふくさとはまた優雅な…、自作で作るとさぞかし素敵でしようね。
古布だったらぜひ手縫いでチクチクと。
Commented by はむ at 2013-08-18 20:11 x
【ソーイング男子】という名詞が囁かれるような世の中が来るのだろうか?
僕も興味ありなんです。ソーイング・・・
Commented by hanawho at 2013-08-19 08:46
ありますよ〜 男子ソーイング部、学校や趣味のサークルいろいろ。
とりあえず、そちらの村でも部員2名で結成ですな(笑)
須坂のクラシック館でも見学に行ってきたらどうでせう。なんか古布のにほひがするような・・・?
Commented by はむ at 2013-08-19 17:34 x
小布施にも古布専門のショップがございます。だいぶ前にちょっと覗いたときは、僕の趣味に合うものは無かったけど・・・また機会を見つけては覗いてみます。
Commented by hanawho at 2013-08-19 19:32
はむ様。私も先日小諸の骨董屋さんを覗いてみたところ、木綿系が以前より高くなっていました。古布は目の保養でいいかな…と思います。
あと追分の骨董市で昭和の手ぬぐいがお安く出ていて1枚買いました(@200円)もっと買っておけばよかった?
by hanawho | 2013-08-16 19:35 | Trackback | Comments(6)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30