きれいになりました。

b0075364_8325446.jpg

某名人様に古びた学校机を磨いて、軽くオイル塗装をしていただきました。

古キズを生かしてイイ感じ〜 スッキリしました。

^^

ありがとうございます。

ギャラは “ピンコロ鯛焼き” ▼

しかも自分も食べる(謝礼になってない!) … m(- -)m

b0075364_833368.jpg



 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20670496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2013-07-02 12:14
古傷・・・いやー深い深い❣
その机で学んだであろう人たちの人生が詰まっていますね。
むむ。。。思いだしました^^; 私が小さい頃、初めて机という物を父に誂えてもらったこと・・・
誂えたといってもオーダーではありませぬ。せまーいスペースにぴたっとはまる机だす・・・
それはね・・・
おひざをお行儀よく折って学ぶ机でした。何故かというと、その当時住んでいた借家は家の90%が店舗で、残り10%が住まいでしたので^^;とにかく狭かった❣押し入れの襖をはずして、上の段の右端に机を置くスペースを無理やり作って、そこにどこからか持ってきたムカシの文豪が愛用していたような文机をドーン。
机を買ってくれるという父の言葉にワクワクしていたのに、その机はどうみても可愛くないし使いずらそうだし、押し入れの上の段にチョコンと座って勉強だなんて・・・(ーー;)  ちがうよ~由美ちゃんのと(T_T)
傷だらけの表面、かなり古ーい質感、引き出し3段。
がっかり。。。
hanawhoさんとお話していると、ムカシの記憶が次々よみがえってきます(ーー;)
Commented by hanawho at 2013-07-02 18:35
何カ所か誰かサンの思い出が刻まれていてね… 今回一掃いたしました(笑)
昔の学校は机も床も無垢板だったので古傷も味がありますね〜
床掃除も雑巾がけでヨーイドン!って感じで(笑)高校の頃にモップになったような…?
昭和の商店はたしかにうなぎの寝床みたいに狭く細長く、沢山のお店がひしめき合っていたような…。donguri さんのご実家も狭いながらも楽しい我が家だったのでしょうね。ちゃぶ台を囲んでお食事も、今はお洒落なダイニングテーブルでしょうか・・・
by hanawho | 2013-07-02 08:42 | Trackback | Comments(2)