下町おサンポ


深川アール・デコ
b0075364_19154781.jpg

b0075364_19153510.jpg

b0075364_19154427.jpg

地区の人が利用できる普通の図書館。昭和三年築


このあたり、東京大空襲をも生き抜いた建物がいくつか在ったのだけど

たどりついたのは深川図書館だけ。

なんせガイドにした本が昭和62年の発行・・・(笑)

老朽化とか再開発とかで殆ど無くなっていた。

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/20201629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2013-03-27 22:48
私も行ってみます♪
時間に追われずに一人のんびり歩きたいな~
どこかの曲がり角でバッタリ❣なんてことあったらいいのにな~
Commented by hanawho at 2013-03-28 08:34
のんびり勝手きまま…はある意味ぜいたくな事かもしれませんが是非!
この図書館の前に、まるでギャラリーみたいな shop があって、ついお高いお茶を買ってしまいました(節約旅行なのに)
でも美味しいです〜 お茶を呑んで余韻にひたってま〜す ^^
by hanawho | 2013-03-27 22:00 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30