のぞき窓?


レンジの中にゆらゆらカーテン
b0075364_1423214.jpg

以前、電子レンジはいらないかなァと思って、持っていたレンジを人にあげてしまった。

 ・

最近になって、オークションで再びゲット。

 ・

やっぱり使用頻度は少なし。015.gif

時々外の景色を眺めている・・・

いえ、使っています。063.gif



 
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/19878269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2013-01-22 22:48
レンジの使用頻度は我が家も少ないかも・・・
↓↓  豆炭・・・なつかしいです。やっぱり温まるにはマイクロよりこっちですよね。私が子供のころ夜になると、母がアンカを毎晩用意してくれたものでした。オレンジ色の大きなお弁当みたいな。その中に豆炭を入れてくれて、お布団の中をあたためてくれるんです。でも眠っている間に火傷しちゃって、しょっちゅう水ぶくれを作っていました^^;
Commented by hanawho at 2013-01-23 18:02
donguri 様>
豆炭アンカ。ああ、友人が使っていました。豆炭1ケで一晩中ポカポカなのですよね。
その友人は高齢だったので亡くなりましたが、よく“信州は暖ったかいが御馳走よ”と言っていました。この時季になると思い出します。
ウチはもう10年以上「豆炭コタツ」を使っているのですが…
ホームセンターには豆炭が山積みになっていて、皆んなどんな用途に使うのかな?と思います。
Commented by はむ at 2013-01-23 20:14 x
男やもめの必須アイテムなのです。だから今の暮らしになってから速攻買いました。しかし、この写真のレンジ・・・妙にノスタルジーを感じるのでありますが???

35年ほど前、我が家にやってきた電気アンカ。配線コートがやたらと長くて、朝目覚める頃には身体中ぐるぐる巻き!!(本当
その電気アンカのことを女王様と呼んでいました(嘘
Commented by hanawho at 2013-01-24 00:10
はむ 様>
このレンジはMUJIのです。深澤直人プロダクトなので au の昔のケータイに似ていると思います(?)

電気アンカ> 35年前は相当スリムだったのですね・・・(謎
by hanawho | 2013-01-22 14:17 | Trackback | Comments(4)