はじめての合羽橋道具街サンポ


カナモノ、器、厨房道具のお店がいっぱい☆

b0075364_20583070.jpg

モノ好き人のパラダイス !?

 023.gif

カナモノから七輪まで〜 ◆こだわりの道具店◆

b0075364_20582767.jpg

昼下がりから夕方までウロウロして、、、

鉄のフライパンと曲げわっぱのお弁当箱を購入。

 016.gif

曲げわっぱは友人へお土産。

 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/19624592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2012-12-07 11:28
ヤカンのシャンデリア☆素敵❣
合羽橋はタノシイところですよね。大きなものから細々したものまで目移りします♪ 久しぶりに私も行ってみようかな~
お鍋・・・そういえば私が「お料理」なるものに目覚めた小学性のころ^^; テレビの料理番組を観るたび、どうすれば自分もあんな風に段取り良く、しかも焦げ付かせず下ごしらえができるのか考え、自分なりに答えを出したのが『道具』だったの。まずは鍋だな~って。家にあるお鍋と全く違うぞって。それで金物やさんヘ行ってテレビと同じお鍋を探し、母に訴えたら、あっけなく却下(T_T)  それ以来しばらくの間、どこかへ出掛けてはお鍋を探していた私。。。
Commented by hanawho at 2012-12-07 13:09
donguriさん。金物屋さんのてんこ盛り状態は何だか楽しくなりますよね。
子供の頃、たどりつけなかったモノでも大人になるといとも簡単に手に入りまして…結果モノ疲れになちゃったり(笑)
我が家にも大中小フライパン、テフロン、ホーロー、おフランスと各種(汗)
で、今回また「一生モノ」と称して鉄フライパンを追加。
一生モノて… あと何年や〜?
でもいいじゃないスか〜 年よりがお金を遣うと日本の経済が活性化されるらしいですから…
しかし不要品は整理しないとゴミ屋敷になります。
by hanawho | 2012-12-06 21:06 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30