街かど洋裁店


ん? 和裁店
b0075364_12584616.jpg

ん? ギャラリー
b0075364_12582428.jpg

店主のご様子は何でもアリって感じで・・・

商店街も少しづつ面白くなっていきそうです。

 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/19028297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2012-09-24 12:36
ミントグリーンがきれい❤ その横にあるのはアイロンでしょうか?そのまた横の黒っぽいおかたは、もしかして熊五郎ですか?
私が育った商店街も楽しかった!文房具やさんなのに、りかちゃん人形やロボットなどいろんなおもちゃを売っていたお店。割烹が3軒。かき氷だけ食べさせてくれるお店。ディスプレイの上手な電気屋さん。家畜用の飼料を売っていた奥に長~いお店。旅館の地下にあったバー。
ここは、いつも夜しか開かなかったけど、昼ごろになると入口の紫色の重そうなドアをあけて掃除していたの。そこをこっそりのぞいてました。
イジワルなおばあさんがいる駄菓子屋さん。酒屋さんのお店にも量り売りのお菓子がそれぞれガラスケースに並んでいて、その中のおせんべいが大好きだったからよく買いにいったの。すると、そこのおばさんが必ず言うセリフ・・・「どんぐりちゃんの家にもいっぱいお菓子売ってるでしょ」・・・って。量り売りで、ガラスケースの中にスコップをざくざく入れて買うことが楽しかったのに。。。
あー・・・思い出が尽きませぬ(T_T)
Commented by hanawho at 2012-09-24 16:18
donguriさん。いつも愉しいコメントをありがとうございます!

熊五郎って云うのですか…鮭をくわえている木彫りの熊。何故ミシンの横にあるのか謎。←昭和アイテムって事か…
で、そちらの銭湯は温泉でしたか?
この商店街にも「黒湯」の銭湯があって鉱泉かと思いますが、どれだけ黒いのか見てみたいものです。
銭湯の両側には割烹料理屋(閉店中)が数件あって、ここを中心に町起こしされるといいな、、と思いました。
友人のお店は「ギャラリィトウキョウジョウ」といいます。
by hanawho | 2012-09-23 22:00 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30