17年ぶりに・・・


ブョに刺されたりして(>_<)

b0075364_1985336.jpg玄関脇の空き地がジャガイモ畑に?

土が火山の砂みたいなので、有機土にしたく時々野菜くずを埋めたりしていたら、見事にジャガイモの芽が出て、こんなに立派になりました。

皮についた小さな芽でも、
ちゃんと成長するものなのですね〜

以前、借りた畑で、タネイモから植えて育てた時は上手くいかず、
結構ほったらかしが良かったりして(笑)

しかし笑うのは、掘ってからの話デスナ

正しくは、ブョは刺すのではなく噛むのだとか。

音もなく近づいて、そっと噛んで毒を注入して去っていく…

水のきれいな高原や山に生息していて、姿はあまり目視できない。

 ☆

今週、17年ぶりに顔をやられました。

足は何度も。← 象みたいになります(笑)

今日、皮膚科に行ったけど休診〜(T.T)


 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/18545569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanawho | 2012-07-05 19:36 | Trackback | Comments(0)