どんだけーー☆ のオオデマリ


b0075364_23291721.jpg


“カギが抜けない!”



玄関ドアの鍵の不調。その後 ーー


b0075364_23284580.jpg

あれから、ずっと鍵をかけないまま外出していて…

なんとなく落ち着かない。
(そう云う問題かァ?)



b0075364_23284756.jpg▼ネットで対処法を検索してみる

1. エアースプレーで鍵穴内のほこりを吹き飛ばす。

2. 鍵にエンピツの芯(粉)をつけて鍵穴に差し込み
普通に鍵を回す。

 ↓

3. で、直る!




〈普段のお手入れ〉

鍵を汚れたままにしない。
鍵穴のほこりを時々スプレーで吹き飛ばす
鍵を回す時は優しく。


鍵って何気に雑に扱っていませんか?



 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/18428263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はむ at 2012-06-14 16:59 x
昔は鍵なんてかけなくても平気な時代だったのに・・・
雑誌のペンパル(古っ)募集欄なんて個人情報のるつぼなのに悪用しようとは思わなかった。
変な時代ですね・・・
Commented by hanawho at 2012-06-14 21:43
ペンパルぅ〜!(爆)

昔、ペンパルを訪ねて米国東海岸まで行った事がある…2度も
そのお宅も鍵はかけていなかった。家も車も。
悪い人いないから。って

その後、はむ工房のセキュリティはどーなってんの?
by hanawho | 2012-06-11 23:09 | Trackback | Comments(2)