雑木苗を採ってきた。

ツリバナ(のはづ?)
b0075364_18205592.jpg
「ツリバナ」が欲しかった。

のだけど、意外と売っていなくて

山野草に詳しい知人に聞いてみたら、

近くの雑木林に群生しているよ。

 ☆

って事で、夕方掘りに行ってきた。

スコップを持った怪しい人物(笑)

“熊出没注意”も…(汗)

 ・

ツリバナの近くに生えていた苗を適当に採ってきたのだけど、

幼苗には実がついていないので本物かよく判らない…

ただの雑木かもしれない? (^ ^;

先生に鑑定してもらわないと。


 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/16363258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanawho | 2011-09-29 18:19 | Trackback | Comments(0)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30