油断大敵

あ〜あ 割れちゃった☆
b0075364_12511553.jpg

お気に入りの作家物の飯茶碗。

何気にテーブルに置いた。

意識はすぐにそれて次へ、、、

 ☆

後ろから鈍い音が。

炊きたてのご飯と茶碗は床にあった。



ひとつひとつの動作をきちんと見届けないとね。

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/16319641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITA at 2011-09-22 23:37 x
この割れ方は美しくなる予感がする。
『金継』してみては…。
Commented by hanawho at 2011-09-23 09:29
捨てる前に撮っておいて完結。と思っていたけど…

あ、そうか! 割れ方もきれいだし。金継すると作家さんも喜ぶでしょうね^^ 是非やってみたいです。

朝ドラ「おひさま」で蕎麦屋の若旦那が丁寧に金継するシーンがあって
とても印象に残っています。
なのに思い出ださなかったのは何故?
きちんとしてないですねー 私。/(^^;)
Commented by hanawho at 2011-09-23 10:10
是非やってみたい! と思って検索してみました。

結構ハードル高そうでした・・・経費も。

割れ方がシンプルなので、とりあえず捨てないでとっておこうと思います。
陶器用の接着剤でくっつけて乾き物用に利用するとか、
いや、やっぱり金継に挑戦するとか、
また一つ宿題です。^^
by hanawho | 2011-09-21 12:50 | Trackback | Comments(3)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31