戸板は見た・・・

剥がされた古新聞
b0075364_10204576.jpg

明治、大正、昭和 …

そして平成、

それから… えんえんと、多分、この先100年以上・・・(笑)

この戸板は何を見つづけるのか?


しかし、
b0075364_11101367.jpg 実際のところ

 戸板はどのように使われるのか?


 今のところ不明。(笑)


 
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/16276296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wazawazapan at 2011-09-13 12:37
あっ!エビスビールって書いてあるじゃないですか~
全然気がつかなかったです。
hanawhoさんの写真、かなりいいショットありましたね。
人のデータを見ながら、こんな撮り方するんだ~と
勉強させていただきました。先輩、うまいなー。(笑)

そして、私はこのカメラの写り好きでしたよ。
もちろんhanawhoさんの腕がよいのだと思いますが!^^
Commented by hanawho at 2011-09-13 19:31
他に貼ってあった新聞記事も全部ルビがふってあって、かなりの年代物…?
あ〜あ、もう一度わざわざさんに確認すればよかったかな(汗)
そうだ! この写真をプリントして貼っておくとか(爆)

無防備な画像をお渡ししてお恥ずかしい。
やっぱり私は PHOTO SHOP命です(笑)
カメラは〈PENTAX K100D〉←普通の写りなので、レタッチする意欲が湧いてきます。
昨日は本当にありがとうございました。何だか楽しかった〜^^
Commented by wazawazapan at 2011-09-13 20:30
PENTAX K100Dの空気感、透明感のある写りは好きでしたよー。
ニコンD50だとこういう色味は出ないので新鮮でした。
すっごいクリアですよね。
加工しなくても私は好きでしたよ←しつこい(笑)
一応念押しでコメントさせてください。

鏡に映した天井のカットとか、幼稚園の椅子、
hanawhoさんのブログに掲載された未加工の(強調(笑))
塗装のと、戸板の新聞のゴミカットが好きでした。

いや~ホント正直凄いなーと思いました。
私、全然写真わかってないですね。ハマリソウデス。
Commented by hanawho at 2011-09-13 22:26
あまり誉められた事がないので調子に乗りそう・・・(笑)

最近は少し投げやりになっていたK100Dをナデナデして、液晶シールもいいかげん貼り替えてあげようと思いました。(笑)

静物ってありのままを写すので面白味がないようだけど、↑戸板のもう永遠に戻らないエビスビールの刻印は「シャッターチャンス」だと思いました。そしたら仕上がりを見たら、水跡がたら〜り…。
二重のシャッターチャンスだったのネ。☆

風とか光とか季節とか写真はシャッターチャンスが面白いのだと思います。
まァ100点撮って1、2点お気に入りがあれば良しです。^^
ミニアルバムもいいですよ。紙が増えなくて(笑)
by hanawho | 2011-09-13 10:27 | Trackback | Comments(4)