昭和レトロなプレゼントが届いた…

なぜかソケット(^d^:)
b0075364_13415591.jpg
“省エネにどーぞ” と

“ハイありがとうございます”

コロンとしたヒモが可愛いですね〜 何度もプルプルしたくなります♪


しかし☆



b0075364_13425682.jpg我家には…

既にこんな可愛ゆい蛍光灯もある。



さらに

 ・
 ・
 ・


b0075364_13431438.jpgも、


省エネ。

できるかなー(汗)
 
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/15581543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donguri-house2 at 2012-07-23 15:00
またまた、来ちゃったどんぐりです。
このソケットも蛍光灯も、よ~く知っています。
実家がお店だった私。確か看板に「主婦の店ストア○○○」と書いてあった。田舎ですから~♬
それで、店先のバナナワゴンの真上にこのソケットがぶらさがっていました。ある時、何を思ったかこの私・・・リンゴ箱を重ねて その上に立ち 迷わずそのソケットの中に人差し指を差し込んだ!
びゅるびゅる~って電機が流れてきて、初めてその時、電気を知ったのです。
お店の中には長~い蛍光灯が何本もぶら下がっていました。
その様が、テレビで観たオリンピックの体操競技の鉄棒みたいで。
たまたまあった脚立をズリズリ持ってきて、その鉄棒みたいな笠なしの
蛍光灯に両手でぶらさがった!
その瞬間、ぎゃりんっ!て蛍光灯は割れて、それと同時に私もズドン!
と落ちました。その音に驚いた父は、向こうから走ってきて私の無事を
確認してくれて・・・
そういえば、電信柱にも登ったこともあった。店のすぐ横の電信柱は、木製で、登りやすいように互い違いに杭が打たれてあった。一度でいいから登ってみたくて、父の目をぬすんで必死に登った。
杭5つめのところで見つかり叱られて・・・

Commented by hanawho at 2012-07-24 00:33
びゅるびゅる~ ぎゃりんっ! ズドン! ですか …(汗)

木製の電信柱ですが、
子供の頃、電気工事の方が感電して上からぶら下がっていたのを目撃したことがあります。
亡くなったのですよ… 時々思い出します。

で、その電柱に登ったのですか〜!

お父様のハラハラドキドキぶりが想像されまする(* *;)
by hanawho | 2011-05-20 13:35 | Trackback | Comments(2)

メイ子*横顔
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30