昭和レトロ 新宿。

〈明るい花園五番街〉/ゴールデン街
b0075364_1361077.jpg
▼左がお店で、右がお住まいかな。 かわいい〜
b0075364_1364410.jpg

この通りに一歩足を踏み入れると、30年、40年前の昭和が自然に風化したまま・・、
そして普通に在る。

もうここはりっぱな保存地区?
 
「再開発はしない」。って新宿区がお約束してくれているらしい。
区役所の職員さんもご常連。だからって訳じゃないだろうけど(笑)

そうそう、写真家アラーキーさんもこの街が大好きだそうです。


 
 
 
 
 
  
[PR]
トラックバックURL : http://hanawho.exblog.jp/tb/12490284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とめ at 2009-12-13 16:26 x
新宿の思い出横丁。
昔に比べてすっとキレイになりましたね。
訳の分からない食べ物も無くなったし。
(´-ω-`)ス
あれは何の肉だったんだろう?
Commented by hanawho at 2009-12-13 18:26
地面に吸い殻やオブツが無くなって安心して歩けました。(笑)
昔は30センチの巨大鼠がいたらしいですね、もしかして…?
Commented by とめ at 2009-12-13 22:20 x
そぉです。
( ̄ω ̄)
その巨大ネズミが、今は浦安にいます。
Commented by hanawho at 2009-12-13 23:18
身でも売っているのでせうか。
Commented by ヒロゴン at 2009-12-14 02:13 x
何となくカウンターで「ハイボール!」かな(笑)
確か陽子夫人の著書『愛情生活』の中で、
ゴールデン街のことに触れていた記憶が・・・
アラーキさんを新宿のバー「ルージュ」で取材した時に、
この本にかわいいサインをいただきました。
我が家の家宝です。

Commented by はむ at 2009-12-14 10:18 x
池袋は西口の◯I◯I前で女の子と待ち合わせしたオラがやって来ましたよ。


娘だけど・・・
Commented by hanawho at 2009-12-14 12:08
ヒロゴン様。
「ハイボール」って名前は知っていても、はて…?
(お酒飲む習慣がないもので ^^;)
→ 洋酒のソーダ割り。。。やっぱり、でした。笑
あ、アラ−キーさんにお会いした事があるんですか!
氏のファンです☆ 写真集は一冊しか持っていませんが…
文字も可愛いですよね、いいな〜
そうそう先日TVに出ていました。イロイロあったようですね…

はむ様。
娘ちゃんお元気でしたか。ちょっとまぶしかったのではないですか?
先月はお会いできなくて残念ですが、その内写真でも見せて下さい。
お正月は一家団欒できるといいですね。
ところで御身は幾らで売れたのかな。
by hanawho | 2009-12-13 13:08 | Trackback | Comments(7)